創業21年! 広島@流川で奮闘してる夜街社長の日報
東行
少し落ち着いてきたので、過去日記を^^

先月、下関の中小企業家同友会によばれ、2年ぶりに報告者を。


その次の日に、幕末の英雄「高杉晋作」の終焉の地に立ち寄りました。


CIMG0054.jpg


思ったよりひっそりとした住宅地?の中に
忘れ去られたようにポツンと存在してる空間・・・


「面白きこともなき世を面白く・・・」
この『詩』の場所。。。
何度も口ずさませてもらいました。



本当に現在の「経営者」には必要な言葉!

しっかり「面白い」人生をおくろう!



次回は、京都編をお伝えできれば(^_-)-☆
マラソンシーズン
先日の日曜日に「錦帯橋ロードレース」の
10キロに参加してきました。


天気予報は雨だったのですが、なんとか雨も降らずにスタート♪

久々のレースなのでウキウキ気分で
前日にロングTシャツとレーシングパンツを購入してしまいました。

錦帯橋

まあ、タイムは大したことなかったですが
2週間後の「呉とびしまマラソン」のハーフマラソンには
少しは自信になったような♪

今週も頑張って走りこもう!
風邪引きました
ここ最近、疲労がたまってたのと
2日前に寒空の中、ゴルフしたのと、
酔っ払ってソファーで寝たら

「喉が痛い」
しっかり風邪、引いてました(-_-;)

熱はそんなに上らなかったんだけど・・・
鼻水が凄いですね。
トナカイになるかと思いました(笑)


薬を飲んで1日寝たら、なんとか復活!


さて、来週からは『旅』があるので
しっかり今週中に治さなきゃ。


みなさまも、冷える日がもう1日ほど続くそうなので
暖かくしておやすみください^^
完成版『鍋焼き坦々ラーメン」
先日の日記にも載せましたが
ただいま開発中の「鍋焼き坦々ラーメン」
いよいよ完成しました\(^o^)/

完成品はこちら
       ↓↓↓
坦々ラーメン
            鍋焼き坦々ラーメン

ひき肉とラー油&特製辛味で作った
「辛ら~ボール」とゴマダレの相性が(^^)v


そして>「辛ら~ボール」よりお薦めなのが、特注の
平打ち麺
                 平打ち麺

煮込んでもしっかりコシが残るし
平打ちなのでスープも絶妙に絡みます(^^)v


でもこの商品、どこで売りましょう!?
和味庵は「坦々ゴマ鍋」があるし・・・

フラワーにでも出店しようかな(笑)
鍋焼き坦々ラーメン
鍋や『和味庵』では2月の新メニューを開発中です!

目玉の「坦々ゴマ鍋」は開発できたのですが、
その派生商品の「鍋焼き坦々ラーメン」もようやく完成の兆しが!
鍋焼き坦々ラーメン
          鍋焼き坦々ラーメン


まだ盛り付け等は改良のよちがありますが、味はなんとかまとまりました。
特に麺はこだわりの特注平うち麺(^^)v

スープとの絡み具合がGood!

お店では当分、裏メニューとして限定発売を考えてます^^


あと「おみや」&出前系で開発中の
「和みむすび」が、ほぼ完成しました!
肉巻きむすび
             なごみむすび

宮崎の名物「肉巻きおにぎり」をヒントに
食べやすさと品を追求して開発したオリジナルむすび。

トッピングは「明太マヨ」「高菜」「チーズ」「キムチ」の3種類。
当然、トッピングしなくても秘伝のタレに漬け込んだ
広島モミジ豚がジューシーで、お米(これも特性)との相性が(*^_^*)


この2品は2月15日にデビュー予定です。

よろしければ和味庵にいってご注文くださいね^^

久しぶりに宣伝でした♪
