創業21年! 広島@流川で奮闘してる夜街社長の日報
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
特徴を強みに変える
昨日は雨の中、同友会のゴルフコンペ(^_^;)
日頃のおこないがいいのか、ほとんど雨にも降られず、
スコアーも39・41の80点\(^o^)/


優勝のオマケもついて絶好調!(マスク風)


なぜ、こんな風の中、ベストに近いスコアーが出たのか!?
昨日はリージャスのグランド。


しかも白マークからのプレイ♪


白マークからだったらハーフは3000ヤード弱。



簡単な話、50%近く「4番アイアン」でのティーショット♪


OBを出さないゴルフ、に徹しました。


実はドライバーは曲がりまくりだし、


パターは先日は35パット(^_^;)


しかし、アイアンは絶好調!


これが今回のゴルフの特徴♪


アイアンの切れが強み。


で、アイアンを柱にする戦略で挑みました。


400ヤード以下のホールは全て4番アイアン。


ロングも全て3オン狙い!


アイアンの切れの強みを中心に【必勝パターン】を作り、


無理やりそのパターンに当てはめていったわけです^^




商売もスポーツも人間関係も、この
【必勝パターン】
を作れるかどうかで、勝率や成果が3倍変わってきます。



うちの店のスタッフも、人気がある子は必ず
自分オリジナルの【必勝パターン】を編み出してる子が
必ずと言っていいほど実績を残します。


自分の特徴を強みに変えて、必勝パターンを作る!


これはランチェスターのNo1作りにも通じます。


あなたの特徴は何ですか?
そしてそれを「強み」にどのように変えますか?


そして必勝パターン=「仕組み」は、どう作りますか?


考えてみてください。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
一般の書物では絶対に公開されることの無い初心者から上級者まで全てに関係なく効果の出る未来永劫変わる事の無い絶対的ノウハウを公開!
2007/02/16(金) 02:35:04 | 元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。