創業21年! 広島@流川で奮闘してる夜街社長の日報
スポンサーサイト
日本酒の夕べ
4月16日の第3週の木曜日に
日本酒を楽しむ会が無事開催されました!
http://pac88.blog73.fc2.com/blog-entry-111.html

例の水龍の4代目、中野光次郎くん
http://pac88.blog73.fc2.com/blog-entry-89.html


やっと実現の企画です(^^)v

まずは日本酒の歴史やお酒の種類の説明等々
質問会

日本酒のベースはどぶろくとか、辛口、甘口の違いや作り方など
参加者はの15名は真剣に聞き入り、多くの質問もでて盛り上がります^^


お酒はベースの水龍
水龍

甘口で美味しいですよ~


フルーティーな本醸造
本醸造

女性にお勧めの味わいです♪

そしてロックで飲むのもおすすめの原酒
ひや

濃い~~~\(^o^)/

これは利きました。


これに合う料理、と言うことで杉岡自信作
和味庵膳
日本酒に合う二段のお膳(そのまんま・・・)


基本的には濃い酒と、濃い料理が合う。
あっさりした料理には辛口かな・・・

手作り田楽と原酒の組み合わせは最高でした!


そうしてお酒との相性を考えながら飲むと、
けっこう短時間で酔います(^_^;)


和味庵といえば鍋ですがここで新作を発表
レタスモツ鍋
博多では行列の店もあるというレタスモツ鍋\(^o^)/

あっさりして美味しいと好評をいただきました。
香川
                          証言1 香川氏

締めはやはり
中華麺
                             中華麺(^_-)

大好評です~~~

あっという間の2時間が終了!

次回は冷酒の会をしようとの声もいただきました。

ご参加いただいたお客様を初め、協力いただいた
中野くんに感謝です<(_ _)>


次回は5月の21日の木曜日、
全国うまいもんシリーズの第一弾で北海道編を予定してます!

広島ブログ
スポンサーサイト
コメント
コメント
お世話になりました
まずは夢の実現第一歩、おめでとうございます。楽しい時間をありがとうございました。
栄誉ある第一回目の公演にお力添え出来て感激です。これは どこに出してもウケますよ~!
ただ、継続させることのエネルギーは生半可ではないと思います。

頑張りましょうね!

また、夏の陣で冷酒の面白講座で呼んでくださいませ~

水龍 中野 拝
2009/04/20(月) 19:24:36 | URL | 水龍 #- [ 編集 ]
Re: お世話になりました
こちらこそご協力、ありがとうございましたv-218

お陰さまで素敵な会になりました。

夏の陣もお願いしますねv-7

> まずは夢の実現第一歩、おめでとうございます。楽しい時間をありがとうございました。
> 栄誉ある第一回目の公演にお力添え出来て感激です。これは どこに出してもウケますよ~!
> ただ、継続させることのエネルギーは生半可ではないと思います。
>
> 頑張りましょうね!
>
> また、夏の陣で冷酒の面白講座で呼んでくださいませ~
>
> 水龍 中野 拝
2009/04/21(火) 19:11:08 | URL | PAC大将 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
