fc2ブログ
創業21年! 広島@流川で奮闘してる夜街社長の日報
安芸地区3月例会
昨日は同友会の地区例会に参加しました!

久しぶりの会員さんの経営体験報告。
『社外重役会議安芸地区編』

経営報告を聞いて、他の会員(経営者&後継者)が
その会社の重役になった気持ちで色々と意見交換をする
といった進め方の例会です。

安芸地区とはわたしが所属してる地区会で、
主に安芸区中心の会なので
海田のひまわりプラザで開催で久々に車で例会に。

さて、このたびの報告者は2名。
報告者は?森川オートの香川常務
香川常務
彼はわたしのゴルフ友達でもあり、お客様でもある
森川オートの山本社長の右腕というより共同経営者ともいえる
本当に信頼できる熱い人間^^

銀行へ入社から現在の仕事への転進。
また現在の会社への想いや将来への意気込みetc・・・

感想を一言言えば「山本社長は素晴らしいパートナーがいるな」

素直に思いました。
やっぱりトップはどんなNo2に支えられるか!
この事を痛感。

2人目の報告者は
松島
松島保険事務所の松島敏氏

いつも穏やかな人柄がしのばれる言動の方なのですが
報告の内容も人柄が感じられる報告でした。

26年間の郵便局勤務をへて生保の代理店として独立。

現在の保険業界はご多分に漏れず、淘汰と再編の嵐の中で
どのようにお客さまにお役立ちしていくか!?

両社とも、詳しい内容は企業秘密に係わるので^_^;

しかし会員さんから活発な意見がでて、
非常にわたしもその意見を参考にさせて貰いました。

やはり異業種交流はいいですね~
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック