創業21年! 広島@流川で奮闘してる夜街社長の日報
禁煙&ダイエット3
1日目が無事?なんとか終了しました。
今日は休日だったので昼間は家で過ごし、夜は実家で食事。

禁断症状より二日酔いの対応で身体は大変だったでしょう(笑)


昨日は誕生日のイベントを経営する「ボーイズバー」で開催。
50名以上のお客様や友人にご来店いただき、
シャンパンコールの雨アラレ\(^o^)/

ざっと18本以上のシャンペンを空けて頂きました(感謝)

何リットルのアルコールが私の身体を通り過ぎたか(笑)


目覚めれば店のボックスに1人。
喉は渇くし、頭は痛いし、身体はダルイ・・・

そしてタバコを探す。
あった!

お気に入りの「KENT1」
お気に入りのジッポで火をつける


ウマイ・・・
これが今日から吸えなくなるのか・・・


色々想いながら咥えタバコで店を出て
帰路の途中でもう1本(^。^)y-.。o○


ゲホッ!ゲホッ!
苦しい・・・
胃は荒れてるし喉はガラガラ

むせかえしながら
「もう満足。こんなシンドイもの吸えるか!」

そう思いながら橋の上から川にタバコを流した。


(もう2度と吸うことも無いだろう・・・)

そう思った俺だったが、そこから
魔の禁断症状が始まる序曲でした。
禁煙&ダイエット2
さて、ここで禁煙を思い立った経緯について・・・


まあ、ご他聞に漏れず健康問題が1番ですよね(^。^)y-.。o○

風邪引いたら咳込み&タンが2週間以上続くし、
血圧は140以上だし・・・
最近のマイブームは「ジョギング」
2ヶ月に1度のペースで10キロマラソンに参加してるのだが、
なかなかタイムが伸びない。

1時間切るのが精一杯の状態です。。。



2番目は社会性の問題(>_<)
喫煙者はほぼ犯罪者扱い!ですよね・・・

駅、空港のみならず最近は新幹線まで(-_-メ)
新型の新幹線の喫煙場所は知ってますか!?
喫煙車両は廃止されて、ブロイラーの飼育小屋のような場所が設置されてます。


先日、博多から鹿児島まで特急と九州新幹線を乗り継いで行ったのですが、
両車両とも完全禁煙車・・・
3時間半、吸えない状態です。


まあ、飛行機も全部ですけど。



そして最後の理由は娘のゼンソク。
小児喘息で夜中に咳込みまくり、寝れない状態でした。
そんな娘(5歳)を見て禁煙を考えないのはですよね・・・


さて、今日が誕生日!
いよいよスタートの日です。。。
不安とワクワク感と二日酔いが入り乱れですが、
楽しみます\(^o^)/
誕生日を機に『禁煙』はじめました(^^)/
久々のブログです(^_^;)
仕事がバタバタしてて、ミクシィも書き込めない(^^ゞ
(仕事の内容もハード&リアルなので表に出せないし…)

という事で、誕生日を機にはじめた禁煙日記に変更(笑)

41年間生きてきて、14歳から喫煙を始め喫煙暦は27年(^。^)y-.。o○
毎日2~3箱以上コンスタントに消費。
金額に換算して
27年×365日×約250円×2.5箱=615万9375円

初めて計算してみたがベンツが買えますね・・・

さて、生まれて始めての禁煙体験。
いかようになるか、お付き合いください。
