創業21年! 広島@流川で奮闘してる夜街社長の日報
ランチェスター『戦略☆社長』開催のお知らせ
日本一の中小企業コンサルタント
ランチェスター経営、竹田陽一先生のビデオ教材を使用し、
寺小屋形式で経営の学びを深めるセミナーです。

内容は
1週目:現状分析と経営の構成要因
2週目:利益性の原則と市場占有率
3週目:戦略と戦術の正しい意味を知る
4週目:竹田ビジネスモデルとウエイト付



異業種の社長様とお会いすることができ、
その中からまた新たな発想が浮かぶかもしれません!
皆様にお会いできるのを楽しみにしております。



参加資格は経営者および経営幹部。もしくはその後継者

7月31. 8/7.21.28 (木曜日) 19時~21時
4日間で1コースとなり 『1万円』 (テキスト代込1回 2千5百円)


広島銀行銀山町支店を弥生通りからはいってすぐ
※定員6名で締め切りになりますのでお早めに
(現在4名の方が参加表明)


興味のある方や質問がある方、
お気軽に書き込みやメッセージをお願いします(^^♪
無事?再開
昨日から「戦略★社長塾」を無事?に再開しました。

今回は少数精鋭ということで、3名の塾生ですが
一人一人はかなりのツワモノです。


しかし私自身、かなり経営の基本原則を忘れてますね・・・

反省をしながら塾生の皆さんと学びたいと思います!


★本日の気づき
      「弱者は接近戦」

  雑誌やHPなどの「マス」は強者の戦略!
  弱者は「個別対応」でお客様と「絆」が作れるかどうかですね(^^)
戦略社長塾を再開
いよいよ今月から、1年ぶりに


戦略★社長塾を再開します!


毎週木曜日19時より2時間(^^)
中小企業家同友会の青年部も無事?に卒業。
時間が塾に取れるようになりそうなので・・・
これからは本格的にランチェスターを広島に広めながら
自分の戦略実力を高める!

また、この塾を基点に塾生のビジネスネットワークが広げれれば、と考えてます。

来月は5・12・19・26日の木曜日に開催です。
定員は6名で残り5名となってます。
興味がある方はお気軽にご連絡くださいね^^
再開
久しぶりのブログです。
おかげさまで禁煙も無事?終了。
禁断症状もなくなりました。


で、なぜ急遽、ブログが再開になったか?

ランチェスターの先輩であり
有名な小企業コンサルタントの
カヤノさんが、このブログを紹介して頂いたお陰(笑)


まあ、ぼちぼち再開します(^0^)/
リーダーの器
経営者の「器」以上に会社は大きくならない。との有名な言葉があります。


しかもその言葉は図星(^_^;)
そう感じて毎日、会社経営をしてます。

しかし「器」とは具体的になんなんでしょう!?
>>続きを読む
