創業21年! 広島@流川で奮闘してる夜街社長の日報
夏野菜収穫



久しぶりに農園に〓


今回はウニコ&和味庵スタッフで収穫〓


ジャガイモ、ピーマン、茄子、オクラ、ニンジン。


ご多分に漏れず、今年は小さめ〓



しかし、かなりの量の収穫になりました〓



今日はじゃがバター食べよ〓
夏野菜

野菜&雑草がばんばん成長する時期になりました。


てな訳で、最近は最低でも週に1回は農園に♪



今年はじゃがいも・らっきょう・キュウリ・トマト・ピーマン等々



しっかり育ってますよo(^-^)o



草むしりは大変ですが、いい運動になりますねぇ。


本格的な収穫時期はあと2週間後になりそうです。



その時は取れたての野菜でバーベキュー!


楽しみです(^^)
風邪引きました
ここ最近、疲労がたまってたのと
2日前に寒空の中、ゴルフしたのと、
酔っ払ってソファーで寝たら

「喉が痛い」
しっかり風邪、引いてました(-_-;)

熱はそんなに上らなかったんだけど・・・
鼻水が凄いですね。
トナカイになるかと思いました(笑)


薬を飲んで1日寝たら、なんとか復活!


さて、来週からは『旅』があるので
しっかり今週中に治さなきゃ。


みなさまも、冷える日がもう1日ほど続くそうなので
暖かくしておやすみください^^
インフルエンザ
20100129173314.jpg
ただいま、ウニコのスタッフの中で
インフルエンザが大流行(^_^;)


黒服の皆様、こんな感じです…

最近、メディアでもあんまり話題になってないのですが(-_-)


やはり冬場は、うがいと手洗い必需品ですね。



まだまだ寒い日が続きます。
皆さんもインフルエンザには気をつけて。


ちなみに、わたしは元気バリバリですo(^-^)o
空けまして^_^;
いや~ 久しぶりの「ブログ」です^_^;

mixiはボチボチと更新してるのですが
こちらは中々、手がつけれず・・・

ネット系は現在『mixi』『ジョグノート』とこのブログ。
そして最近は「ツィッター」に挑戦中です!

こうなると内容の『仕分け』が必要になりますね^^



まあ、こちらは仕事を中心に書いていこうと思ってたのですが・・・
農業日記がメインになってきたような^_^;



てな話はさて置き、今年も経営者にとっては辛い試練の1年になりそうですね。

政治も経済問題でなく「政治と金」に話題がいっちゃってるし。。。

我が社もご多分に漏れず大変な外部(流川)環境の中
たった4ヶ月の間に店長が3人も辞職と、
これまた内部環境も大変な状態です(^_^;)


しかし「成長する時には古参が辞める」との原則があると思います。

現状を1ミリでも変えたくない人は
成長(変化)を本当に嫌がるもの。


クヨクヨ考えても仕方ない事なので
また新しい仲間と新しい目標に向かって成長できる1年にしたいですね。


神主をしていた関係上、正月よりも節明け(2月4日)が
わたしにとっての1年の始まりになります。

今年のテーマは
『挑戦』~限界を突破して新しいステージに~

こんなテーマで仕事に、体力に、家族や友人に、趣味に、自己開発に
取り組んでいける1年にしようと思ってます。

しかし毎年、スタートはいいのですが4月に失速、
夏には例年通り、というのがわたしの悪いパターン(-_-;)


まずは3ヶ月にクールを分け、一歩一歩、着実に
成長できる新しいパターンを構築したいなぁ♪


またボチボチと更新していきますので
本年もよろしくお願いします<(_ _)>
